2008年10月28日火曜日

Y-PACアート部門をたてたいと思った

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。miyaです。
先日、女子美の文化祭に行ってきました。予定よりはるかに時間かけて遠いところへと足を運んできました。今回はmurakami君も一緒です。一番感じたのは美大のおもしろさ。学園祭行くなら美大や芸大がとても楽しいんだろうという先入観を植え付けられて帰ってきました。刺激がそこらじゅうに散らばっていてインスパイアされ放題。製作実演なんかが見れたのもうれしかったです。(↑写真)各展示室に入ると油彩の臭いと壁一面の大絵画に圧倒されます。僕は小さなクロッキーブック位にしか書いたことないから背丈と同じサイズのキャンバスはまるでモンスターにしか見えない!エネルギーの塊がいっぱいの場所でした。↓なんか野沢さんに似てると思ったのです。これを描いているのだからすごい。

おわり。

4 件のコメント:

yoichi さんのコメント...

おまえどんだけ学祭好きなんだよw

miya さんのコメント...

お嫌いですか?ぼくはどちらかと言えば大好きです。

naoto さんのコメント...

確かに、美大とかの学祭はいいよね。俺も昔姉の大学ってか、女子美だけど、のを見に行ったときは圧倒されたわ。
うち来たら150号の絵とかあるよー。
油絵とか高校以来書いてないけど、たまに書きたくなるな~。

miya さんのコメント...

まじか!今150号ってのが何か調べたけどむっちゃデカいな。いや、2m越えって。でかいな。オレ高校でアクリルしかやったことないから油彩はいつかやってみたいんだよね。
そんなのがあるいっしーの家もでかいんだろうな。