2008年10月24日金曜日

今日の議題

今日のミーティングで出た話題について、関連するリンクを張っときます。

著作権管理の新しい形、クリエイティブ・コモンズ
Y-PACは今後このクリエイティブ・コモンズを積極的に利用していきたいと考えています。
まずは上記のサイトの「学ぶ」にある動画だけでも見てください。激アツです。

建築系ラジオ
五十嵐太郎さんや建築家の松田達さんらがやっている「まじめな」建築ネットラジオです(笑)
横国生にはおなじみの槻橋さんもインタビューをうけています。

YSSK TIME
京都の建築結社YSSK(ヤススケと読むらしい)が送る建築ラジオ。
ただし最新回は単体物と企画物の話ししかしてません(笑)
ただ会話はおもろい。

archi-radio
どこかの建築学生による建築系ラジオ。割と老舗らしい。
コミケに行った話しとかしてますが建築の話しが多いです。


とりあえず話題になったけど話しだけじゃわかりずらいとこのリンクだけ張りました。
やや内輪向けの内容になってしまったけどwebページの紹介はwebが一番やりやすいので。

えーと、今日もいろんな企画がでました。
まだここに書くには至らないことが多いので報告できませんが、いろいろ進んでいるので、状況を知りたい人はとにかくY-PACのミーティングに来てください(笑)

来週も忙しくなりそうです。

yoichi


0 件のコメント: