2008年10月16日木曜日

ネトラジ?

最近ミーティングや打ち合わせをすることが増えてきて、それにあわせて話しの内容をメモるのが大変になってきたのでiPodにつけれる録音マイクを買いました。ICレコーダー代わりに使えるやつ。
それで自分たちの会話の内容とか先生のエスキスとかを録音して後から聞いたりしています。
最初は「自分の声としゃべり方、キモイ!!」と思った(特にしゃべり方がこんなにうざいと思わんかった・・・)けど、それに慣れてくると結構これって面白い。。

今んとこnaotoとの打ち合わせが多いんだけど割と話しが脱線して無駄な話しになってる部分を聞き直したりしてみると結構ウケる。アホな話ししとるなーとか。

ラジオとかポッドキャストやる人の気持ちわかるなーなんて話ししてたらY-PACでもラジオやりたくなってきた(笑)
そのうち企画として出すと思いますが、ラジオどうでしょう?

ただオタクが二人だべってるだけだと誰も聞かないと思うのでちゃんと企画はねりますけどね。インタビューとか対談を音声とか動画でネット配信するのも有りかなと思います。
建築学生でそういうのやってる人まだ少ないだろうし。

yoichi

3 件のコメント:

murakami さんのコメント...

今日打合せ行けなくて申し訳ない、普通に寝坊です。
たまに聞くんだけれどもarchi-radioっていう学生主催でネット配信してるのがあるよね。

yoichi さんのコメント...

archi-radio聞いてみた。
まあこんな感じになるのかなあ。
とりあえず俺らがやろうとすると「建築を語る」とは死んでも名乗れないなw

miya さんのコメント...

前に見た時ケータイだったので書き込めなかったけどいまさら。

別にそんなキモくないぞ。って言うか録音すると人の声って変わるからそのせいだと思う。