2008年10月5日日曜日

Archi TV 2008!!報告

辻代表の言葉で開会!


この土日で最近の一番の関心事であったアーキTV2008「と、建築」が建築会館で行われました!
新世代と呼ばれる全国から集まった大学の学生団体のひとつとしてY-PACも24時間参加してきました。

いろいろな企画や出会いがあっという間に起こって過ぎ去ってしまった!

完全燃焼、、とは言えないこともあったけどとてもとても濃密な24時間で、参加したメンバーそれぞれの出会いや感じたことがあると思います。
ので、ひとえに書いてしまうことは難しい。そして僕もあまり寝ていないので今は眠いです(笑)

取り急ぎ、ですがまずはお礼だけ書かせていただこうと思います。

アーキTV08の代表で、Y-PACの参加を誘っていただいたY-GSAの辻さん、写真班の生駒さん、増田さん、徳野さん、黒岩さん、実行委員のみなさま、すばらしいイベントの企画運営ありがとうございました!
ゲストのみなさまにもジャーナルを配らせていただきました。読んでいただければ幸いです。
特に写真企画の木寺さん、山岸さん、中央アーキのみなさま、宇宙企画のあとに少し会話させていただいたセルカンさん、貴重な経験をありがとうございました!
そして、ワークショップやディスカッションで共に寝ないで頑張った新世代団体のみなさま、参加してくれたY-PACのメンバーのみんな、見にきてくれた横浜国大のみんな、建築学科でもないのに朝まで見ていてくれた金丸さん、本当にありがとうございました!

今回のアーキTVで得たものは何か?と問われたら、この多くの人々との出会いそのものだ、と答える。

それこそがこのイベントの目的であり、意義なのだと思いました。
ここからさらにさらに交流を深めていって、Y-PACや建築の可能性を探っていきたいです。

詳しいディテールはこれから僕や他のメンバーの視点から徐々に投稿していくと思います。

それでは!

帰りの電車にいた妖怪

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕の写真はちゃんとありましたか?

yoichi さんのコメント...

コメントありがとう!
完全に忘れてたなー(笑)
どんな写真だった?

匿名 さんのコメント...

僕の友達の外人が真ん中に移っている汚い部屋の写真。

匿名 さんのコメント...

ypacのみなさん、ありがとうございました!
話足りませんでしたね。またぜひ。

yoichi さんのコメント...

>tokunoさん
コメントありがとうございます!
写真班打ち上げやりましょー(笑)