2008年10月22日水曜日

古都の秋に想いを馳せて


木曜のエスキス迫ってるのにね。
なーんもやってないや。


文化祭休みに合わせて、また京都に行ってきます。
これで1ヶ月に1回ペースで西日本行くことになりますな。

計画練ってたら楽しみすぎて、もう。


11月あたりは紅葉に合わせて、普段非公開の寺院の特別公開が多いんです。


東福寺龍吟庵と慈照寺東求堂同仁斎、大徳寺の本坊と興臨院・真珠庵・総見院...etc.

あーきてるね、萌えるね。



京都の紅葉は11月上旬から始まり、中旬くらいが見ごろ。
余裕がある方は、『○○のない家』の提出が終わったあと、2泊3日で、京都に紅葉の寺院を見にいってみてはいかがでしょうか。

写真は東福寺三門。
10/31から11/9まで登れて内部に安置されてる木造釈迦如来像がみれます。

p.s.桂離宮と西芳寺と妙喜庵待庵と西本願寺白書院と曼殊院八窓席、予約とれるといいな

0 件のコメント: