2008年8月24日日曜日

震災後の生活をデザインする

雨ですな。
今日は寒かったから久しぶりに長袖の上着を着ました。
こうゆう雨がやんだらだんだん秋になっていくんだろうな。


ネットでいろいろ見ていたらこんなワークショップがあることを発見しました。


今見つけたばかりなので僕自身は参加するかわからないですが、かなり面白そうです。
9月28日に神戸でワークショップすることから始まるらしいです。
交通費も支給されるみたい。
建築だけでなくて、学生ならどんな人でもよいみたいだし、優秀な案に選ばれていくとデザイナーによる指導もうけられるとか。
2名1組での参加らしいです。
震災後の生活をデザインする、っていうのがアツいなー。
デザインはただモノや建築の形をいじくることだけではないと思うし、デザインを勉強して直接社会に役に立てる機会ていうのはこういう時なんだろうなと思います。

時間があったら参加してみたいなー。

コンペじゃないからあんまり知っている人も少ないかも?と思い載せてみました。
てかこのブログも告知はしてみたけどどれほどの人が見てくれてるんだろ・・・?
とりあえず見たらコメントしてください。お願い。

〆切は9月5日?
興味がある人は是非。

yoichi


0 件のコメント: