2008年9月24日水曜日

From Japan



ただいまっす。
koheiより一足早く帰ってきました。

今回の香港の旅はわずか一週間で、前回のトルコ旅行のようにぼったくりバーに連れられたりというネタになるようなハプニングはありませんでしたが(笑)、総じて楽しかったです。

ついたその夜からオーストラリア人の女の子とツインの部屋で同室になり、
翌日にはイギリス人の若干ピザな男と同室になり、
次の日にはカナダ人の女の子とデートをし、
香港人の兄弟とアドレスを交換し、
マカオに行けばフィリピン人の女性二人組に話かけられ、
マカオのレッドブルガールズ達と写真を撮り、
香港に戻って中環のギャラリー兼ショップで香港人のお姉さんと香港のアート事情について話したりしました。

短い間ですがまーいろんな人に出会いました。なぜかいっぱいいる日本人とは話しはしませんでしたが(笑)
ちなみに最初と最後の3日間泊まった台湾酒店というホテルは、繁華街のど真ん中にある安宿がぎっしりつまっている雑居ビルの中にあって、そこではインド人とアフリカ人となんだか分けの分からない国の人とバックパッカーであふれ返っています。
そしてめちゃくちゃ客引きされます。
街を歩けば「シャチョー、ニセモノ、トケイアルヨ?ホンモノソックリ」とインド人に呼ばれます。

香港はとにかくあらゆる種類の人間がいて、まさに国際都市。
繁華街に両替屋もなく、外国人が飲食店でしか働いてない日本とは大きく違うと思いました。
「世界のスピード」とやらを体験出来たのが一番の収穫だったなと。

写真も結構撮れたと思うし。

お土産はあまりないので期待しないでね。
帰る前日台風で店が軒並み閉まっちゃったので買えなかったっす。

ではでは。



yoichi

2 件のコメント:

naoto さんのコメント...

お、おみやげがないだってぇぇ!!
台風がなんちゃらなんて言い訳は聞きたくないっ!

まあ、かわりに土産話と土産写真をたんまりとね。

匿名 さんのコメント...

海外旅行している時に色々な人に出会ったでしょうね。お話ありがとうございます。楽しかったです。またいつか会いましょうね。(^_^)