2008年9月30日火曜日

あれ、夏休みももう終わりか

今日は寒かったですね。

アーキTVの写真企画のゲストの写真家・木寺紀雄さんと打ち合わせしてきました。アーキTV写真班の人たちと一緒に。
場所は代々木八幡、すべての人が遅刻(笑)まあ雨なので仕方ないですね。

木寺さんはいわゆる建築専門の写真家ではなく、ファッション誌から広告まで幅広く活躍されている写真家の方です。
一方でカーサブルータスなどの写真も手がけたり(『岡田准一君と回る世界遺産』の号など)建築との関わりもある方です。
作品集としては「jicca」というご自分の実家の室内を静かに切り取った写真集などがあります。

お会いするまでは顔もわからず緊張していたのですが、実際話してみると、とてもフレンドリーな方で安心&本番が楽しみです。
もっとお話したかったのですが木寺さんはその後お仕事の打ち合わせのため(同じ喫茶店2連荘(笑))で時間が来てしまい、後はアーキTV当日で、ということになりました。


やっぱりいろんな人と会うのは楽しいすねー!
アーキTVそのものも、様々な人と出会えるチャンスだと思っています。セルカンさん然り、丹下さん然り、藤村龍至さん然り。。
新世代同士の交流ももちろんですが。

そういうわけで、みなさん来ないと損ですよ!(笑)
写真公募の方は応募してくれましたか??

「自分の好きな空間」

〆切は昨日まででしたが、まだ行けると思います(笑)

Y-PACerもそうでない人もよろしくー。


あ、あと1日の建築法規ってあるの?

1 件のコメント:

naoto さんのコメント...

締め切り微妙に伸びたね。

法規はあると思います…たぶん…。